Thursday, July 14, 2011

A wind chime 2

風鈴の試作2号機、3号機を製作しました。
音質の向上の為、細くて分厚いパイプを使いました。
内径下部は肉厚を薄くし、ピッチ7による螺旋形状にすることで
程よいタンブルフローを生み出します。

これにより南部鉄器にも勝るとも劣らず。
良い音色です。
USPSの封筒は見た目が和紙に似ており、はさみで切りにくいほど
強度抜群で、短冊に適しています。カットの仕方により
音の出方に違いが現れますので興味深い部分ですね。

通りかかるおばちゃんも、
あ、涼しそう~と、ヒトリゴト言うくらいです。

外身材質:STK 短冊:USPSの封筒 紐:タコ糸 舌:whitworth規格3/8インチ用スプリングワッシャー
デザイン、製作:GSZ77

オーター受付中
価格:応談

欲しい方はこちらまでメールください。

※3号機は売り切れました。


ちなみに下の写真は試作4号機。
材質SPCC。
肉薄で内径が大きい形状のものはかなり甲高い音がします。
いらっしゃいませ用のベルのような音になっちゃいました。


No comments: