Tuesday, August 16, 2011

These moments


久しぶりにYouTube見てたら、Antoine Dufourの新曲がアップされてた。
もう最高ですね。


5年前にYouTubeでこの人を発見してから随分ととりこになってしまった。

彼のギターからは今までに聴いた事の無い音が出ていることや、
1人で弾いているとは思えないほどのテクニックにはもうびっくり。

彼の曲をコピーしようと5年くらい練習してるんだけど、
彼の音はいまだにまったく出せない。
しまいには、パームやフィンガーアタックしすぎて
D28のボディが凹んでしまったし。
ネックベントは平気っぽいけど。

他にも、Andy MakeeやDon Ross等すばらしい音を奏でる
人もいるんだけど、このAntoine Dufourのメロディーや音の出し方は
特に自分の感情の波長によくあっているみたい。

来日もしていたようだけど全然気がつかなかったな。
是非生で一度見てみたいと思う。

あ、あと、Noel & Gemも生きているうちに
見てみたいなぁ~。

No comments: