Sunday, January 1, 2012

100R-18

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

年始早々めりこさんと一緒に朝まで生テレビを
朝の6時まで観て、昼間の地震で目が覚める
というハードコアな正月を迎えたわけですが

さっそくT100Rのチェックを開始。

 去年チェックしたヘッド。どうしても気になって
めりこさんにも集中して煮干を食わすこともできないので、再度分解。
バルブスプリングのセット長をしっかりチェックして、スプリングの荷重を調べます。
調べるだけで何もしませんが、参考に計っておくことにしました。

なるほどと納得。データも保存して次に生かします。
とりあえず、アメリカから来た状態そのままで組みますよ。

ロッカーシャフトは手配したのでパーツ待ちです。
アメリカから来ますが、大晦日に注文して大晦日に送ってくれました。
バイクメン達には年始年末もへったくれも無いのは周知の事実です。

GSZ77速報:こないだパーツ取りしたヘッドボルト、えらい曲がってました。

GSZ77業務連絡:今更ですが、キャブの口径が違うようです。どうしましょーか?

No comments: