Friday, January 20, 2012

10R-29

よくよく調べると、ハウジングの内径はかなり良かった。
問題はオイルシールの外径がでかすぎる事。
 
ストックで違うメーカーのオイルシールが2種類あったんだけど、
メーカーによってオイルシールの外径にかなりの誤差がある事が判明。
国産オイルシールなんかじゃ、JISによってハウジング径の
寸法公差が決まってるけど、インチだからってそんなに変わらないはず。

 そう考えると、あのオイルシールじゃー上手く入らないはず。
 
パーツ番号から英車パーツ屋で頼んで、外径デカイメーカーのが来たらまた同じ事。
というわけで、良いオイルシールを探しまくる旅に出ます。
探してください。

No comments: