Monday, March 12, 2012

New project

 100R燃え尽き症候群に陥っていた最近の僕。
やっぱバイクやってないとなんかイマイチ。

しかもさ、Koheyさんの100Rが楽しそうで若干羨ましいし。

ってことで、独自の美を追求すべく
新たなプロジェクトに取り掛かりました。

あたいも650ベースで1台作る!
                     オレも

●主要構成so far●

(エンジン)
オートレース用レーシングヘッド
オートレース用レーシングロッカーボックス
オートレース用レーシングシリンダー
オートレース用レーシングタイミングカバー
オートレース用PUMA強化クランクケース
バランスドクランクシャフト
GSZ77オリジナル鍛造ピストン
トニーヘイワードベルトドライブ(予定)
ジョーハントマグ(予定)
アマルツインキャブ(予定)

(フロント回り)
8インチエアスクープドラムブレーキ
1955年別体用アーリータイプフロントフォーク(もしくはCeriani Old GP)
ナセル用トップブリッジ(もしくはTR5用H380)
ナセル用前期型トリプルツリー(もしくは40年代5T用)
フォークカバー

(リアまわり)
ユニット用ハブ(もしくは70年代ユニット用コニカルハブ)
もしくはスプラングハブ

(外装)
未定

一時期オートレーストライアンフ至上主義的な感じになっちゃてたんだけど、
ある時期から一気に冷めてしまい使わずに保管してたパーツ類。

 それでも、Pumaクランクケースが半端なくカッコイイ。
やる気にさせてくれる! 

でも53年のT100Cを早く完成させろッつー話しも無くもない。

1953年のリジッドフレームに載せちゃおうかなぁなんて。

本当は誰かの為に作ったほうがモチベーションが圧倒的に上がるんだけど、
贅沢も言ってられないので、進めていきます。


欲しい人いるかな?今なら好き放題できるけど。

2 comments:

こへ said...

川口オートで待ってます。

gsz77 said...

12000rpm目指します。