Sunday, April 22, 2012

100R

急用で今週はバイク関係は何も出来ませんでしたが
今日から少しずつ再開します。
お待たせして済みません。

コーヘーさんの500のエンジンからスタート。
ロッカーボックス変更しました。
 
部品取りエンジンから
外した350のロッカーボックスを使います。
前期型のロッカーボックスのスタッドはロッカーボックス側が
CEI1/4-261PTI と珍しく、国内では入手できず、スタッド4本の為に
海外から取るのもイマイチなので、作る事にしました。
とはいえ、プランB的に一応海外に注文しましたけどね。
予想通り全然来ないけど。

一番簡単な方法で作ろうかと。
丁度良い長さのボルトがあるので頭を削り落として
ねじを切る方向で行きます。
 
 
ねじを切ります。
これを四本。
スタッドを作る際気を使うのが、
両側のねじの同軸度をしっかり出す事ですかね。
ねじが斜めに切られてたり、軸がずれてるとヘッドに収まりませんので。
 
片側はUNF1/4-28PTIでコヘさんのエンジンの年式と同じです。
 
 装着具合もバッチリ。
ヘッドへの収まりもバッチリ。

 
 



2 comments:

こへ said...

おーっ!

gsz77 said...

あっ、どーも、お久しぶりですっ!