Thursday, May 3, 2012

650project

先日仮組みした57のブレーキパネル。
傷だらけだったけど、走りに支障はないから
そのままで行こうと思っていた。

つい先日、内臓を痛めてしまい、苦痛の為に
寝ることすら出来なくなってしまい、病院を盥回しにされてしまった
Lyca Restoring Support(LRS)のLycaさんがついに復活してしまったのです。
この状態のプレートにLRSが黙っているわけがありません。

洗浄専門でしたが、研磨業界にも進出したLRS。
豪腕の持ち主なだけあって、研磨で機械に頼る必要が全くありません。

今日も競歩でどっちが速いかレースをしたんですが、
Lycaさんが速すぎてついていけませんでした。

ひたすら棒ヤスリから始め、
#120→#1200番までひたすら研磨。
最後には本来グラインダーに取り付けて使用するフェルトに
研磨剤を付けて手でポリッシュ。ワイルドだに~?

完成! 完全に傷は消滅!
ヌルっと液体のような、透明のような感じ。



他の部品がヤレているからあまりキレイすぎるのもどうかと思っていたけど
そんな違和感がなく、質感がかなり上がったと思います。

Lycaさんナイスジョブ。

No comments: