Thursday, November 15, 2012

oil tank

穴に合わせてぴったりの鉄板から切り出した。

ぐるりと溶接。ところが、端が溶接してもしてもクラックが
入ってしまった。低温割れなのかと思って一所懸命
削っては溶接削っては溶接で・・・。

しまいにはここまで来て削り残したロウを巻き込んで
プシュ~・・・・。

めんどくさくなったから、全部ロウを削ってしまったんだけど、
もとからクラックが入っていたのね。
これを埋める為のロウだったようで・・・。
どうもすみませんでした。

 結局軽い気持ちで始めた修理がこんななってしまいました・・・。

溶接機が高品質なのに、溶接が低品質。
バカとハサミは使いようとよく言ったものですな。


ロウもめんどくっせけど、クロムめっきっつーのもめんどくっせーよ?
トラのオイルタンクってクロムめっきされてるのが多いけど、
もう、二度と、絶対に、クロムめっきモノは買わない!

はい、おしまい!


No comments: