Thursday, December 13, 2012

10 years ago

おおよそ10年前、文京区のバイク屋に毎週
勉強の為に通っていた事がある。その時の出来事。


毎週行く度に気になっていたものがあった。
狭い歩道の隅に、バイクカバーを被ったバイクがいつも
停められていた。カバーはもうホコリまみれ
だったので、何十年もそこに停められていたのでしょう。


 ある日、風でカバーが少しめくれていた。
そこから見えたのは、なんとTRIUMPHの文字。


バイク屋の親分に、「あのバイクはなぜあそこにあるんですか?」
と聞くと、3軒となりの家の兄ちゃんのバイクだと。

すぐにその3軒となりの兄ちゃんに会いに行った。
「あのトライアンフは・・・・?」

と聞くやいなや、

「邪魔だから持って行ってくれない?あげるから」

と、もらってしまうことになってしまった。 

当時若造でミーハーだった僕は、
自分の家を修理してくれた人にこのバイクをあげてしまった。

今日、久しぶりにそのバイクと同じ車種を発見。
その車種は→こちら

おいおい、値段!!

ともあれ、今見るとすげーかっこいい。

このバイクは今どこにあるんだろう。

 見つけたら教えてください。


No comments: