Friday, May 30, 2014

TR5T-19

 フロントブレーキシューが届きました。
このシューめちゃくちゃ高かったです。しかし、かなりよくできてると思います。
マシニングセンタとかで削り出しなのかな?
鋳物感ゼロのプレシジョンマシニングを感じさせます。

リアが浮いてる状態なので、フロントはまだお預けです。

 リアハブも綺麗にしました。泥と油だらけでした。
スポークも泥だらけですが、これはオーナーに任せる事にします。


ブレーキパネル、カム、アーム、スプリング全て綺麗にして
ブレーキシューを装着する準備。 あ、パネル傷つけたの僕じゃないっすよ?

パネル裏もきれいに。
ただ、ブレーキシュースプリングがまだ到着してないので、準備だけ。

リアフェンダーマウント折れてる。
これ以前に修理したのかな?
それとも最初からこの溶接??ヤバくね?

削り落としました。溶接でタブを追加するか、
クリップでフェンダーを固定するか悩んでます。
しかし、溶接周辺はスパッタだらけですよ。


見るに見かねてリアブレーキアームも外して泥を落としました。
これでも綺麗になってるんです。

ピボット外して清掃してグリスアップ

 装着。これでも綺麗になったんです。

落とした泥や砂は小瓶に入れて記念に持ち帰るという事でしたが、
今のところ2リットルのペットボトル2本分くらいになってますので
絶対に持ち帰ってもらおうかと思ってます。

(続)



No comments: