Friday, May 2, 2014

TR5T-6



TR5Tはただいま部品待ちの状態でしばらく手をつけられません。
この部品待ちの時間が若干イライラします。部品ストックできたらなぁと思います。

その間にできることをコツコツと。

このTR5Tとは日が浅いのでまだあまり仲良くない。
普段は共に苦労してだんだん仲良くなっていくんだけど、
もうちょっと仲良くなっておきたいので、スキンシップしておくことに。

今回は配線をすべて引き直すので現状を確認しておきました。

か、漢字がたくさん書いてある!読めない!
コイル回り泥だらけ。さすがオフロードモデル。

ハーネス、配線も結構痛んでるし、過去に補修を繰り返されたような痕跡がありますね。
ブリーザーパイプも純正と違うね。

キャブのエアークリーナーもすっからかんで何にもありません。
ちなみに73年と74年とでは、エアクリーナーが全然違います。

うーむ、汚い・・・。

ウィンカーリレーと、キャパシターが仲良く座ってるね。
レクチがバッテリー下に。とりあえず現状では全然充電されていないです。

僕はこのテープぐるぐる巻きの配線はぶしょったく見えてしまうのでどーーも苦手。
しかし、国産純正のハーネスはテープを使用して束ねているので
何とも言い難いのですが・・・。好き嫌いかな?


 バッテリーストラップ、ヤマハ!!

コイルの 配線なんか、もう切れそうっすよ。
エンジンかからなくなってもおかしくありません。
長い間お疲れ様でした。

 フォグランプ!
目の前にあるもは上だろうが下だろうが横だろうが
全て照らすという男前仕様。

ヘッドライトの中って混雑しちゃうよねぇ・・・。
ヘッドランプの中にウィンカーリレー入れがちだけど、
純正のヘッドランプレンズとか警告ランプ入れたら
入らないかもね。


むむむっ、このギボシのカシメ方はじめて見たっ!
 

補修工事が繰り返されたハーネスは、
ビニテぐるぐる巻きでフランケンシュタイン・・いや、どっちかといえば
トンカラトンのような感じになっていました。

というわけで、配線引き直しに伴って、
レギュレーター、点火系も交換していくことになっています。





2 comments:

Quaffmeister said...

Nice bike. There are plenty of NOS parts available for them, which makes a nice change.

gsz77 said...

Really? I was thinking it was hard
to find the parts for them but
I'm kind of relieved to hear that.
Where can I buy NOS parts for them?
I'm still looking for speedometer(and tacho too) by the way.