Friday, June 6, 2014

TR5T-21



 スピードメーターギアボックス到着。
TR5Tのオーナーと協議を重ねた結果、
今回はT140のスピードメーターを使う事に決定。

ちょっと大きいけどラバーな感じがオフ車に似合うのではなかと思うわけであります。
もちろんTR5T用のメーター類もラバーマウントだけども、
個人的に・・・個人的にですよ? ヤマハのDT1のメーターに見えてしまうという
のが難点かなぁ~なんて思ったりもしちゃったりして。
年式的にDT1のほうが先だしね。

TR5T用はケーブルもメーター側だけ日本車と同じ規格だし、smithsって書かれてないし、
UK製とも書いてないし、もしかしたら日本製だったりして?
 

ギアレシオがTR5T用と違うので、1.25:1のギアボックスに変更というわけです。

ちなみにこちらがスミス製のギアボックス。
泥とオイルにまみれていたお蔭で超綺麗でした。
文字がカッコいい。リプロはなんか質感がイマイチだけど
まだ新品として部品が買える事に感謝しながら使いましょう。
 
TR5T用のメーターに戻す時は、これをまたつけるという事で!
 

No comments: