Saturday, July 5, 2014

TR5T-36

テールライトがやっと到着しました!
レンズ以外全て純正。

 リプロに比べると全然作りが良い!

こんどこそサポートプレート付き。
Made in England.

テールライトを分解して清掃、各部確認してから
装着!


フルトラの取り付けを始めました。
点火タイミングを確実に合わせて、

TRI-SPARKをセット!
Made in Australia

フル進角でLEDが付くので便利です。
アース線がピラーボルトに共締めなのがちょっと不安ですが、
対策しておいたので、大丈夫でしょう。

プラグキャップはNGKに。
Made in Japan

コイル、プラグコードももちろん新品に。
点火系は全て新品です。

ちなみに、超良い感じのぶっとい火がプラグからブァチッ!て飛びまくってます。
素晴らしい火花ですね。
オイルの燃焼が良くなって、余計に白煙モーモーになるかもしれません。


ここぞという場所に、ラバータイを使いました。
Made in England.

プラグコードを固定しました。
ゴムで全然滑らないのでお気に入りです。

England製品はデザインが超かっこ良いので好きです。

点灯式を行いました。

ワット数を結構下げてるのに、全部超明るくて眩しいです。
全ての機能を確認しました。(エンジンかける以外)
ウィンカーはルーカスのレプリカ。
Made in Taiwan

オイルプレッシャースイッチが壊れていて、
警告灯が点灯しません。注文しちゃいましょうか?

小ネタですが、73年と74年ではこのスイッチ違うんです。
 2年オンリーのモデルなのに、結構細かい所が違うんですね。

誰だよ、ソケットのハイとローの配線逆に入れ替えたヤツ!
 配線間違えたと思ったじゃねーか!

というわけで、オイルプレッシャー警告灯以外全て機能することを確認して、
配線引き直し完了しました。

ナンバーステーも、日本のナンバープレート(Made in Japan)に合わせて曲げて
加工し直しました。

2 comments:

すぎ said...

赤く光ってなんかいい

gsz77 said...

赤く光るものはだいたいなんか良いって
おばあちゃんも言ってました