Thursday, August 7, 2014

TR5T-49


さて、いよいよラストスパート。
最後の最後で気が動転してこのスパナを買ってしまったのです。
いや、気は確かだったはず。

オイルフィルターを外す為だけに購入!オレ、やる気まんまん!!

最後の最後でオイル交換しました。
オイルフィルター外したらヘドロだらけ。
本当はフレームの中身もゴシゴシあらいたいくらいだけど、
オイルインフレームはそういう洗浄が難しいよねーー。

ドロドロっす。

綺麗に洗浄してオイルフィルター取り付け。

 オイル注入。
もちろんプライマリー、ギアボックスもオイル注入。

ガスタンクのグロメット装着。
これを取り付けるのにちょっと苦労しました。

 ついに試乗!ぶっとばしてきました。
歯切れのいい音を奏でる100Cのマフラーは気持ちいいですね。
ぜひともエンジン回して乗ってほしいですね。

今日は10マイル(16キロ)試乗しました。
気が付きました?乗った距離が分かる事に。
そうです、心配していたスピードメーターがちゃんと働いてくれています!

最初の試乗としての感想は、
足がつま先しかつかなくて太ももが熱すぎるって事・・・。
 エキパイが熱いから、足を外出すでしょ?
そうすると余計につま先立ちでプルプルしちゃう。

車体回りは最初に比べると確実に乗りやすくなってますね。
安心感がありますよ。クラッチもシフトもばっちり。

あとはキャブがオーバーフローぎみでガソリンがジャージャーでてしまう時がありますね。
今回キャブはやってませんが、キャブの様子をちょっと見てみなければいけません。

夕方から夜にかけて乗ったんだけど、バッテリーもわりと充電されてる感じです。

あとはですね、東八でもやはり2速か3速しか使わないですね。

調子こいて2速でぶんまわしてると、
ガソリンタンクのフタが振動で開いちゃってガソリンじゃーーってなります。

あとは・・・・白煙はやっぱ結構でますね。煙いです。
後ろの車が近寄ってきません。下がりですかね。

ともあれ、特に大きな問題も無く今日の試乗は終わりました。

はっきりいって、TR5Tは超目立ちます。若干恥ずかしいです!


No comments: