Wednesday, December 3, 2014

ACTY

朝から旋盤を回しました。


 めくら豚とめくらキャップを作ったのです。

 アクティのエンジンの調子が悪くて困ってたのです。
エンジンの回転がなかなか落ちないんです。

ちなみにエンジン550ccです。
なんにしてもも500が一番偉いんですよ。
 

原因はどうやらこのダッシュポッドという部品の不具合。
排気ガス規制の関係で、エンジンの回転がゆっくり落ちるような
仕組みの部品がキャブについているみたいですね。
これが効きすぎているみたいです。

一応エアベントカットソレノイドは新品に交換されているようで。
覚えたばかりです、この単語。

 とりあえず、そんな機能無くてもイイヤという事で、ホース外してめくらして。
ダッシュポッドにもジュラコンのキャップして殺しました。


 非常に快適に走れるようになりました。
 これで一安心。悩み事が一つ減りました。


 

No comments: