Tuesday, March 24, 2015

TR5T-44E

ヘッドを組み始めました。

プッシュロッド横の
ヘッドボルト穴からオイルが下にかなり落ちていたんですよ。

ロッカーボックスガスケットはまたしても
GLADSTONE MOTORCYCLESオリジナルプロダクツ
メタフォームガスケットで決めます。
どがっこいい。


やっとエンジンらしくなってきましたねぇ。
プライマリークラッチ類は仮組なので、スプロケットオイルシールから
本組をしなければいけません。

完成まで手が届きそうですが、ここからが
辛抱です。完成間近に焦る事が多いんで。

さようなら、TR5Tヘッドボルトさんたち。GOOD BYE。

先日作った上死点ツールアダプターセットして、

タペット調整しました。

ここの穴はタペット調整用の穴です。
シックネスゲージをストレートに入れられるので結構便利なのです。

しかし、このタペット調整用の穴付きロッカーボックスは、
オイルが漏れやすいのと、かっこ悪い?ので結構敬遠されがち?
ですが、結構便利かなぁと思いますし、70年代の部品なので、やはりTR5Tに使うべきと
個人的には思います。今回探したNOSのロッカーボックスも実は両方ともTR5T用です。根性です。

60年代の穴無しもツルンとしてカッコいいんですけどね。

でも僕は目には目薬、歯にはデンターライオン、70年代には70年代精神です。

あとはオイルさえ漏れなければ・・・。
ここの加工が荒すぎて漏れてもおかしくないんですよねぇ。ほんと悩ましい。

 (続)


No comments: