Wednesday, April 8, 2015

TR5T-50E

しばらくの間TR5Tの慣らしを続けていました。
オイル交換の目標としていた距離のちょい手前から
排気音が変わり始めてきたので、当たりが出始めてきたかねぇ
なんて思いながら最初のオイル交換をしました。

排気音的に・・かな?どうも柄の悪いバイクだと思われているっぽくて、
後ろの車やバイクが相当距離を置くし、ライトもすぐ消すので逆に迷惑ですっ!

しかしながら雨が続いているのでなかなか走る時間が
取れないのが悔やまれますね。

そういう時こそできる事をします。

 そして実は、モディファイがまだ続きます。

 リターンオイルショートカット防止スティック!
オイルラインカスタムの一環としての作業です。

イメージ的には、
フレームに戻ったオイルがショートカットしてすぐにダウンチューブに流れてしまい
それがすぐにエンジンに流れてしまうのを防ぐ目的です。
ショートカットしやすい構造なのがネックです。
                                                             
   
ここにブッサス。オイルスティックも入るように
中身は空洞。あと、オイルラインカスタムは2点残っていますが、
一個一個試してそれぞれの効果を確認する予定です。
                                                             
そして、この時点でもう一度ヘッドボルトや各部ボルト類を再度増し締めするために
再度ガソリンタンクを外しました。
                                                            
雨が続いて乗れない日が続いて悶々とした日々を
送っていますが、精進します。

明日は☀の予報なので慣らし再開です。

No comments: