Thursday, June 18, 2015

lambretta GP150(SIL)-6

 エアクリーナーはここ。

 エンジン降ろす準備。

降ろしました。

 このサイレントブロック(エンジンマウントのブッシュっつーのかな?)
を交換するのが目的で。

 しかしTR5T並に泥だらけだねぇ。

 そうこうしているうちに部品が大量に到着!

 こっちの箱も大量!

 CDIキットとBGMのサイレントブロック!

タイヤも。置く場所が本当にない!

ところで、このレバー類が汚いので全部外して清掃しました。

比較的綺麗になったよ。
ランブレッタのエンジン独特だね。カッコイイ。

 サイレントブロックをとっとと外して交換しないと!
明日トライアンフが来るからそれまでに!

と思ったんですが、せっかく買ったサイレントブロックツールの
寸法が全然合わないので加工しなければいけなくなりました。

 こんな感じで取り付けて。押し出す感じなんです。

外しましたよ

 こっちも。

 新品を工具で圧入して。
なんでナットとボルトがウィットワースなんでしょうか・・・。

 サイレントブロック交換終了。


こんな削った!ぺらっぺらになったので
ぶっ壊れないか心配だったけどなんとか使えて一安心。

 こっち側も。内径も外径も全然ダメ。
インドの工具屋さん、もっと頑張って作ってほしい。

もう一回フレームに乗せて。ナットも新品に交換。

ついでにリアサスも交換!

明日からトライアンフに再突入しますんで、
ランブレッタさんはしばらくやりません。ヨロシクです。


No comments: