Monday, June 22, 2015

TR5T-TM2

シフトのトラブルは無事解決されました。
めでたしめでたし・・・

と言いたい所ですが、ユニット500(350も)のギアボックスは、
構造上いくつも問題抱えています。
今回のトラブルはリプロ部品のせいで起こった症状なのですが、
純正部品の組み合わせでもいつか絶対にまた同じ症状が起こります。

コレは構造上仕方がないのです。


現在、各部かなりバランスを取って組んだので、
当面は問題無く乗れて欲しいのですが、どのくらいで
またダメになるんだろうという不安と興味で複雑な気持ちです。

今後、シフトトラブルが再発する度に、またアウターカバーを開けて再調整
をし続ける事になるとは思いますが、諦めないでほしいと思います。

そういった意味もあり、このギアボックス関係をTMとしてシリーズ化したわけです。


本当に「愛」が必要なのは言うまでもありません。

1 comment:

gsz77 said...

KM100Rのシフトトラブルも今回のTR5Tと全く同じ原因です。