Saturday, July 4, 2015

Lambretta GP150(SIL)-11

 ドラムブレーキの剥離が終わりました。
しかしながら鋳造が若干イマイチでそんなにきれいじゃなくてがっかり。

うーむ。悩ましい。この複雑な形状の物を
スミからスミまで里香さんが剥離してくれました。
やると分かるよ、やると。どんだけ大変か。


こんな感じ。




ところでフロントフォーク外すかな。
頑固に固着していてナット回すの大変だったよ。

フォークステムのトップナット回したり締めたりするには
この工具なようですが、材質が生なのですぐダメになる。
これはどうにかしてほしい。

ステムベアリングのケージがバッキバキに割れてるね。
どおりでオカシイと思った。写真右側のブラケットの端に
ハンドルロックがひっかかって回らないようになってるんだけど、
ブラケットの上が擦れてロックがすべってしまっている状態で。
溶接で肉盛りすれば使えるようになるかなぁ?

ステムベアリングの下側を打ち抜いて外す。
フレームに圧入ね、ここ。


ダストカバー付き

 裏側はこう。


ステムに圧入されてるベアリングレースとボールベアリング。
このレースを外すのが結構大変。

フレームの上側に圧入されてるレース。
これも打ち抜く。

取り外し完了。

ステムベアリングのレース座面にペイントが残ってる。
これも綺麗に落とさないと。

フロント周り外したので、ステムベアリングを新品に交換&
フロントフォークフルオーバーホールコースで。
カタカナながっ!

No comments: