Monday, August 3, 2015

Doors


生まれてはじめて木をこんな風に削り落とした。
2X4の木材で、この猛暑の中8か所も手作業。
木工は慣れないので圧倒的に死ぬかと思った。

 夏用のドア作りました。
猫の脱走防止用。

猫って人間が思う以上に対応能力があって、
だいたいのトラップは突破してしまうので
かなり頑丈かつ隙間も無くつくったんだけど、
真ん中の隙間から出そう・・・・。

元々ある引き戸との兼ね合いもあって
設計がすごい難しい感じだったので、
設計は全部りかさんに丸投げして
やっとの事で作りあげました。

この脱走防止用扉の外側からでも引き戸を
閉めれる構造にしました。
が、非常に閉めにくい。

ドアは生まれてからこれで2作目です。
もうい一枚つくらねばなりません。
もちろん設計図は丸投げです。

No comments: