Friday, November 6, 2015

GP150-35

ゴムが沢山あってどれがどれだかさっぱりわからんのです。

ツールボックスのバッファを交換したいんだけど、
元のゴムもこんな状態で参考にならず。

多分コレだな。

こっちはコレかな?

 で、ここのゴムはこれだと思う。

で、ツールボックスの鍵を交換するって事で。
古い鍵のリベットを外して

新しい鍵と、リベットを組む。
このCクリップすぐだめになった。粗悪!

リベットをつぶして終了。

リベットがアルミだからそのうちガタガタになっちゃうかもね。
ボルトナットで固定したほうが良さそうな感じするけど、
ツールボックス鍵かけてもボルト外して
計量カップとか盗まれたらオイルの計量できなくなっちゃうじゃんね。はぁ?

後ろの鍵の引っかけプレートがガタガタで、鍵かけても
フタがガタガタだったので、リカさんに聞いたところ、
曲げ直して2ミリ削れば良いと言う事だったので、その通りにしました。
あとは、鍵の曲がってるプレートの裏にシムを入れて
良い感じで鍵がかかるようにしました。
たかがツールボックルのフタ、されどツーツボックスのフヌ! 

ビフォー

アフター

(続)

 なんだかだんだんランブレッタいじりが楽しくなってきました。
僕も一台欲しいんですけども、あまりにも高くて買える予定ありません。

No comments: