Thursday, November 19, 2015

GP150-40

憂鬱だったエキゾーストのステーのスタッド修理。

なんか穴あけて微妙にねじか切られていて。
穴の位置絶対ずれてるとか不安に思って、
ずっと手をつけずに見て見ぬふりしてきましたが

ついにやる事に。
シリンダーのスタッドと同じ方法で直そうかと計画しました。

まずカバーを外さないとできないんですけど、
開けたらウワ~、なんじゃこりゃ?ってなったらどうしようかねぇ
なんてオーナーと話していました。

未知の領域にどんどん踏み込みました。

うわぁ、なんじゃこりゃぁ!?

丸い筒状の物が割れて粉々になった雰囲気で。


 チェーンのローラーが所々割れていました・・・。
チェーン交換する事に。 クラッチ工具買う金もうないっす・・。

気を取り直して、スタッド。
どうやらねじ山がずっこけたんじゃなくて
折れていました。

 抜く作業スゴイ嫌いなんだけど、決死の覚悟で抜くしかなくて。

抜けました。あーよかつた。

寿命が縮みました。

No comments: