Saturday, October 24, 2020

インド19

レッグシールドの左側は錆で穴がたくさんあいている。

フロアが長年の使用で凹んでいて、そこに水が溜まったっぽい。

 

このままでもいいかなって思ったけど、

腐っているのがどうも気になる。


というわけで大幅にかっとばしてみた。

小範囲に切って何回かに分けようとも思ったけど、

多分錆だらけで溶接できない個所ばかりなので、

溶接できそうな部分を探していたらこんな形に。 

 


0.8mmの鉄板から切り出して形を合わせてみた。

鉄板薄いと加工が楽でいいね!


あまりの薄さに結構ビビッていたけど小さい点付けを繰り返した。


このまま点付けして冷ましてを繰り返せば綺麗に決まるだろうと
 
 

薄すぎて歪みまくりました。
コレ少し直した方。最初は目も当てられないくらい。
 
ぶっちゃけもう捨てようかと思った。
 
捨てるならできるだけやってみようかと。 


歪み、打痕、擦り傷、凹凸べこべこ
 
Lots of warps,scratches,dents and dings
 


 
After hammer and dolly,
Heat shrink
 

 

heat shrink again

 

Finished. 
 

No comments: