Wednesday, August 15, 2012

Tokyo Disney Centre

 街はあまりにも静かで誰もいません。
部品や工具を注文したくても、お店もやっていません。
そうなると時間をもてあましてしまうので、前々から
作りたかった工具の製作にとりかかりました。

僕は六角棒の外径切削時の切削音が嫌いです。
あれを思い出してしまうんです、あれを。
iPhoneアプリの「canabalt」を。

あのアプリをやった事ある人で六角棒の外径切削を
したことある人は分かると思います。
爆弾落とされるかと錯覚します。

 さっさと外径仕上げてねじ切り。

P1.25はやっぱ斜めに送ったほうが良いかな?

 できました。内径はリーマーを
通したのでダイヤルゲージの装着感バッチリ。

バックプランジャーダイヤルゲージホルダーです。

 上死点ツールです。
普通のダイヤルゲージだと角度的に読み難いので
バックプランジャータイプを選択。

これでマグネットスタンドとか、継足ロッドとかイチイチ
セットしなくていいので簡単で楽です。

不具合があればその都度バージョンアップさせていこうと思います。



No comments: