Thursday, October 18, 2012

Substitute behavior

僕には密かに2つの目標を持っている。

過去10年の間、僕はずっとレースがしたかった。
実はいまだにレーサーを作っている。

そして、バイクを自由に積めるトラックが欲しい。
サニトラは買って半年で事故で廃車。
ビートルはバイクが積めなかった。
ハイエースは不動になり手放す。

しかし、この二つ、あまりにも拘りすぎて
なかなかハードな目標になってしまった。

余談なんだけれども、玉突き事故の時にど真ん中にいたサニトラは、
前も後もぐちゃぐちゃに潰れてしまって廃車にしたんだけれども、
数年後、ヤフオクで、すっかり修理され売られていた時には
アゴが外れるかと思った。世の中恐ろしいですな。

話を元に戻しましょう。

そこでハードな二つの目標の代わりになる、
「代償行為」を実行しようと思っている。


1:トラックの代わりになるトラックを手に入れる。




 泣く子も黙るタミヤトラッキンミニ四駆、名車ジョリージョーカー。
定価 :945円


2:レースの代わりになるレースをする。

 ミニ四駆専用サーキットでレースをする。
定価:20790円

この計画が成功すれば僕の目標は手っ取り早く達成され、
さらには満足感を得ることができる。


しかし、ジョリージョーカーが今や廃盤で手に入らなくて困っている。





No comments: