Thursday, January 31, 2013

Tank

 タンク製作の記事を端折るんじゃねぇと
怒りの伝書鳩をいただいたので、付け足しときます。


 実は2個目です。1個目の形がどーしても気に入らなくて。


どーも僕はおっちょこちょいなのかアホなのかわかりませんが、
底板を造った時は、右側を2枚も作ってしまい、もう一枚左側も
作らなければいけないという失敗をしましてー。えぇ。合計三枚ですよ。
切断音、研磨音で近所の方々どーもすみませんでした。

できるだけ隙間なく擦り合わせして


溶接。(※前回載せた写真)

 溶接。

 フレームにかぶさるようにここはフレームの幅ギリギリのRで。

こんな感じで収めます。

前はこんな感じで。
フレームのパイプにあわせて後ろより幅が狭いです。

トンネルと底板を1体物にすれば、切り出しも溶接も簡単だったんだろうけど、
できるだけこのバイクと一体感を出したかったってことでスリーピース底で。

のっける!
搭載位置模索中。

とりあえず、ここまでで、金欠により作業中止してます。

現在ガスキャップ、ガスコックを選定中。




No comments: