Thursday, March 7, 2013

こんなもん注文してない!今日はなんて日だっ!
開けた途端にそう思いました。
 
ところで、昨日TVで、俳優の沢村一樹が、線が見えて困るという
悩み相談をしていました。部屋の角から線が出ていたり、横断歩道手前にある
ひし形の角から線が出ていたりするようで、普通では見えないその線に執着があるらしいのです。
 
どうやらその一般的には見えない線が見えるのは、ある種の才能らしく、
俳優以外、才能を開花する分野があるのではと言う事でした。
 
それを観ていたLycaさんが言いました。
「私も見える」と。
 
どうやら小さい頃から、人に触ると
線がピヨーンって出て、触った人と線でつながれるらしいのです。
で、その線を他の人が通って切られたり、遠く離れて長くなる
のが凄い嫌だったそうです。 切られる度にまた触って線を作るんだそうな。
なんて不思議ちゃんなんでしょう。
 
うーん、そう言えば僕も視覚的に困った事があるなと思い出しました。
ッてことは自分も才能あるな、、、、フフン。
 
僕の場合、左右対称、非対称の見え方が違うらしく、昔、バイクで部品を作って
みんなで形のチェックをした時に、いつも僕だけみんなと意見が違う
事に違和感を感じていました。仲間はずれなわけです。
何いってんだよ、バカじゃねーの?くらい言われました。
 
ちなみに僕の視力は0.1以下です。
はやくコンタクトと眼鏡を新調したいです。

 

No comments: