Wednesday, August 7, 2013

Vespa ET3


ベスパのスロットルケーブルが、切れてしまったので交換しました。
あと、スロットルも分解清掃給油しました。
ちなみに、スロットルのRピンを飛ばしてしまい、4時間半探して見つけました。

これだけしかしてないのに、ちょー速くなりました。
前のスロットルが相当渋かったようです。
8年間ほぼ毎日乗っていて、8年間ノーメンテナンスなので、
そろそろ各部痛みだしてきました。

雨の日も風の日も、台風の日だろうがいつでも乗っていて、
一回も止まった事も故障した事もない優秀な子です。
今回スロットルケーブルが切れたのも、遠い場所ではなく、
家を出てすぐに切れてくれたので助かりました。ほんとに良い子です。

唯一のエンジン付きの足がコレなので、無いと非常に困るので
そろそろしっかりメンテナンスしてあげようと思います。



ところで、このワイヤーカッターめちゃくちゃ切れます。
TVでFUJIYAの特集をやっていて、
ほんとにそんなに良いのか?と疑心暗鬼になりながらも
使ってみてびっくり。なんじゃこりゃでした。
職人の手作業で作られるカッターです。
さすがMADE IN JAPAN。

No comments: