Saturday, December 21, 2013

Haegiwa No Nayami

ここ数年、髪の毛の生え際が後退してきている事で
有名な僕ですが、先日鏡を見てふと思いました。

「あれ?生え際が少し前進してね?」

気のせいか錯覚なのかはわかりませんが、ふとそう思いました。


ところで、最近一か月で7000Lのアルゴンガスが無くなる
勢いでTIG溶接をしてるんですが、一か月で使い切るのは今までの
僕の使用レベルでは考えられません。飛ぶ鳥を落とす勢いです。
 アルゴンガスと言えば、溶接熱でワークが酸化しない
ようにアルゴンガスでシールドするわけですが、ふと思いました。

「もしかしたらアルゴンガスが髪の毛の生え際をシールドして
頭皮の酸化が抑えられた為に髪の毛が復活しているのでは?」

仮説です、あくまでも仮説です。

そして、多分気のせいです。

でも本気でそう思いました。男って単純です。
人間って自分の都合の良いように考えます。

男の悩みは尽きないのです。

No comments: