Thursday, November 5, 2015

GP150-34

エキゾーストガスケットがぶっ壊れていて
音がめちゃめちゃうるさかったんです。

原因はこいつだと思われます。
M7のスタッド穴が過去にダメになって、

こんなスリーブが入ってました。
入ってるのは良いんだけど、シリンダー側の
ねじ山の数が少なすぎて3山くらいしかかんでおらず、
飛び出たスリーブ分は、ガスケットの穴を大きくしてありました。

M10のピッチ1.5のタップでねじ山を再生プラス
さらにねじ山を作りました。3番タップ使わないと
ある程度の底までねじ山ができません。
前のM10の穴は2番で終わってると思います。

スタッド作製。
M7のピッチ1.0でねじ切りです。

こうやって徐々にねじ山を作って行って、


ナットが入る事を確認して完成。

こんな形にしました。
M10のボルトを利用して作りました。

ガスケットが入る事を確認して終了。

最終的にエキパイやらマフラーやらが
うまく付くと良いんだけど・・・。
元々開いていたM10の穴の位置が大きくずれていない事を祈って。



No comments: