方伸びが激しくなっていたプライマリーチェーンを交換することになりました。
プライマリーチェーンは、クラッチ全バラにしないと
交換出来ないので、全バラにして、各部再度確認して、チェーン交換です。
その後、クラッチを再調整します。チェーン交換はかなりの手間になりますねぇ。
クラッチまわりの部品は良い状態を保っています。
ちなみに、プライマリーカバーは、かなりロックソリッドに
取り付けているのでオイルが一滴も漏れないのですが、
外すのがエライ大変なのでどうしたものかと物思いにふけっています。
これがローター。73年製。
ちなみに、プライマリーカバーは、かなりロックソリッドに
取り付けているのでオイルが一滴も漏れないのですが、
外すのがエライ大変なのでどうしたものかと物思いにふけっています。
これがローター。73年製。
内径が大きくなっていてガタガタでした。
キーも摩耗してしまっていました。
幸いクランクシャフト側は無事でした。
チェーンとローター交換完了。
この後、ステーターの微調整をして終了です。
この後、ステーターの微調整をして終了です。
PAZONのスタティック点火タイミング調整をして、
やっと終わりに近づいています。
雨が続いていますが、明日は試乗できる事を祈っています。
No comments:
Post a Comment