Wednesday, March 8, 2017

TR5T-その後19

 エンジンスプロケットをロックする特殊工具を作りました。
TR5Tだけのために作ったような物だけども、
その他スモールユニットや26Tのスプロケなら使えるかな。



 で、スプロケをロックしながらローターナットをトルクレンチで締めるという算段です。
ちなみに、スプロケは新品です。

本来クラッチハウジング等を利用したりするから、こういう工具はいらないんだけど、
今回は先にローターを規定トルクで締めておきたかったので、
色々検討した結果、やはり作った方が早いという事でこういう形になりました。

適当にやろうと思えばいくらでも適当にできるけど、
正確に確実に進めたいので、やはり手間も時間もかかってしまいます。



ローターの振れも狙った所で決まったので
とりあえず順調に進んでいます。

(続)

No comments: