Wednesday, October 11, 2017

Indian Lambretta-6

ライトスイッチハウジングのブレーキレバーピボット付近が
割れてしまっていた。インド用だし買った方が早いかなとか思っていた所、
何か変だなぁと感じていた。


 この写真は、以前にやったインドのギアチェンジハウジングだけども、
両側のハウジングとも、ヘッドセット側が補強されて太くなっていて、
それに伴って、両側の左右のアルミ製ハウジングも太くなっている。
これがインド製の特徴だと思っていた。


 そう思っていたので、コレを見た時はなんか違和感。
細くね?インド用付く?

調べたところ、1980年からインドの路面事情に合わせて
ヘッドセット回りが強化されたようなのです。
 

わたくしめのは1979年なので、インドの中でも
初期型のインドという事になりそうです。

ハーレーで言うならアーリーショベルみたいな感じ?
アーリーインド。どがっこいい。
 
というわけで、1979年以前はイタリアンサイズなようで、
ハウジング類もイタリア用を使う事になる模様。多分。




No comments: