ロッカーアームシャフトのOリングをR&Dしました。
パーツ番号で頼んで来るOリングを入れると
だいたいのOリングが真っ二つにブチギれる事で有名です。
Oリングコンプレッサースリーブも、SSTとしてあるのですが、
場合によってはあまり意味が無いのではないかと思います。
ブチギレル理由は様々あるので、ここはマニュアルは一切通用しません。
JIS規格も通用しません。良いOリングもうまく使用しないと通用しません。
目の前にあるロッカーボックスと、シャフトと、Oリングの戦いです。
入れる前。
入れた後。
成功。
真っ二つにならないから成功と思っても、
外すとこうなってる場合があります。 Oリング何個も潰して試しました。
世間で対策品として売られているOリングも、ほとんどダメでした。
GSZスペシャルOリングを使用して本組み。
ここはプレスで慎重に。逆側のナットを締めながら
シャフトを圧入する人を見ますが・・・・
こうなりますよ?(ウソ)
完成しました。
いや、、ヘッドボルトの座面を・・・なんとかせんとしょんない。
今日神田川のデカイ人と電話でお話した通りの現実がコレ。
ノロジーホットワイヤー。間違えてアップロードしました。
ヘッドボルトもまともに入らないので
ダイスで修正。
さて、どうなることやら。
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