Friday, September 23, 2011

HuB

かなりしつこくハブの清掃アゲイン。
50’sのハブは過去に何度もレストアされているものが
多いですが、やっかいなのがノンレストアのハブ。
特にTRW。下地のペイントがあまりにも強力で
一般的な剥離剤ではまず落ちません。かといって大事な純正パーツを
サンドブラストでぶっぱなしてぶっとばす気にもなれません。
サンドペーパーで傷つける気にもなれません。
意外と根気と技術がいります。
 
この手の仕事に滅法強いLycaさんにお願いしましたが、
キレイにしすぎてハブ自体がなくなってしまう可能性があるので
目を見張っておかないと危険です。

No comments: