Tuesday, September 6, 2011

Scary Story #2


僕ははっきりいって怖い話がすごい苦手だ。
そういえば、虫も苦手で、僕より苦手な人に退治してもらうほど苦手だ。

とにかく、テレビで怖い話とか心霊系の番組は絶対にチャンネル変えるし、
布団の横にはいつ襲われても良いように1mくらいの単管を用意している。

今夜、ちょっと不思議な体験をしたんだ・・・。


小学校の時、深夜に金縛りにあいながら
ヒヨコの鳴く声を聞いてしまった時以来怖い経験はなかった。

ところが、ついさっきの話しなんだけど、一時間くらいずーっと電子音が聞こえていた。
ファックスを送る時のピーヒョロロ~的な音だ。

ついにPCかモデムが壊れたのだろうとあまり気にしなかったんだけど
あまりにも耳触りな音だから、モデムの電源とPCの電源を切ってしまった。

それにも関わらず、ずーっとどこからともなくピュ~ヒョロ~~と聞こえてくる・・・。

僕は震える足を抑えながら、忍び足で忍者のように
布団の横の単管を取りに行った。

ドコからこのおどろおどろしい音が聞こえてくるんだろうと
色々耳を近づけて調べ始めたんだ・・・。

そういえば、耳といえば、
最近耳の中が乾燥して、耳あかがたくさん出て、
なかなか取りきれない時が多い。結構時間がかかる。
やはり風呂上りに綿棒でキレイキレイしてあげるとなかなか良い。

これから乾燥する季節が来るので、それまでに対処法を考えておこうと思ってる。




No comments: