Wednesday, October 5, 2011

Kang7

すごい久しぶりにバイクで環7の帰宅ラッシュに巻き込まれた。特に帰宅に急いでいたわけではないので、車の間もすり抜けせずに渋滞にさらに巻き込まれてみる事にした。そして、ゆっくり進みながら回りを見渡して観察してみる事にした。



とにかくバイク、スクーターは目を三角にしながら我先にと車の間をすり抜け、ハンドルを車のミラーにぶつけつつ、一番左隅はバイクの渋滞ができている。結局同じじゃんね。バイクは、左車線から追い抜けないとなると、車と車の間をすりぬけ、右側に出ようとするが、右側をすりぬけてきたバイクに衝突しそうになるバイクが結構多かった。見てるほうが冷や冷やした。あと、左車線の左側を走っているスクーターのさらに左から抜くバイクが多いなぁと、これも観てて冷や冷やした。

さらに、車は、左から抜くバイクがウザイらしく、左から抜きかかっているバイクの邪魔をして左に方向を急旋廻させている人もいた。あぶないねぇ。

結局、観てて思ったのが、がんばってすりぬけて前に行こうがいかまいが、信号待ちで追いつくので結局かわんないなぁと思ったね。

車の渋滞に巻き込まれていると、後ろの車がてめぇはバイクなんだからとっとと前にすすめや的な感じですごいあおられました。いやぁ、そーしたいのもヤマヤマなんですけどねぇと、走っていると、とんでもないスピードで追い抜いていきましたが、結局信号待ちで追いつき、また加速するけど、信号待ちで追いつき、また加速するとまた信号で追いつきの繰り返しだった。

最近流行のピスト達も交えながらいろんな感情が道路に入り乱れてもう、てんてこ舞いな感じたった。

すごい客観的に観察しながら乗ると結構面白いのです。

No comments: