Friday, December 16, 2011

Useful information

最近じゃ、海外で部品買うと最短で3日、普通1週間、一年に一回くらい1ヶ月
っていう期間で到着する。もちろん買って発送するまでに時間がかかれば
その分遅れてしまうわけだけれども、到着日は買い手にとっては非常にキニナル。

アメリカからだとUSPSで発送されるのが大半で、追跡番号付きで
USPSのサイトからトラッキングできるのはありがたいんだけど、
日本国内での配送状況までは分からない。

ところが、USPSの追跡番号を使って、日本郵便のサイトで国内の配送状況を
確認できるという裏技がある。


日本郵便のサイトに追跡番号を打ち込むと、ご覧の通り。
Hi My name is Micheal Westen. I used to be a spyで有名な
マイアミからの発送。引受からが遅くねーか?
ちなみに、通関は一日で終わる。

ともあれ、ようやく今日ピストンが届くという事が分かったわけですよ。
マイアミ、ピストンと聞いてピンと来る人はマニアックっすね。

No comments: