Tuesday, April 3, 2012

650project

足まわりがどうもイマイチ進まないので、
ギアボックスを載せることにした。とりあえず、中身ばらして
シェル単体にしよっと。

このギアボックスは、2007年にUKからやってきたんだけど、
かなり思い出深い一品。

プチプチ一枚くるんで、緩衝材無しでデカイダンボール箱に入れて
船便で送るという訳のわからない発送をされたので、
輸送中に段ボール箱の中でゴロゴロ転がってしまい
日本に着いた頃にはマウントやらボスやらがバキバキに割れたり
クラックはいったりと散々な思いをした一品。

超温厚な僕ですら、郵便局に電話してクレームを言った覚えがある。
そしたら、担当者がわざわざ見に来てくれて、何も出来ないってわかっているのに
親身にクレームを聞いてくれた。そんな姿を見たらクラックなんて
どーでもよくなっってしまった。

こういう時の発送者の言い訳は、誰も同じである。

「いつもはその梱包で大丈夫だったからさ。エヘヘ」

へぇ・・・。
 

 はい、見事にマウントボスの位置が合いません。
そもそも入りません。 リアセクションの雰囲気が最高にカッコイイ。

部品からバイクを作ると
必ずこういう事がおきるよね。

ギアボックスも無事載りました。
 エンジンとリアホイールのアライメントが出てればいいけどなー。
リアホイールはかなり怪しい・・・。

No comments: