ドライブサイド側のブッシュ取り外し。
ドライブサイド側のブッシュだけ残っている場合は結構多い。
下手すると、エンジンをフルOHしたと言いながらもこのブッシュが
そのままのエンジンも少なくないんじゃない?
この季節にブッシュやらベアリングやら取り外し、挿入なんかは
ほんと熱中症になっちゃいそうだよね。
写真のベアリングも歪んで写ってるよ。
ちなみにこのベアリングは仮組用の中古ベアリング。
簡単に開け閉めできるように内輪を加工してあります。
ベアリングの端面を見てください。ガリガリでしょ?
はめあいが緩くて外輪も回ったと思われます。
たまにクランクシャフト側にベアリングの外輪の接触痕があるから
過去に当たったんじゃないかな?
3 comments:
いい加減ベアリングプーラー返さないとね!
ゴメンね!
毎日使って!
げげ、大活躍じゃないですか!
そのプーラーの存在を忘れてた!
クランクケースベアリングなんかには
プーラーは使わないんで大丈夫です!
転がり軸受引抜工具を
使う状況がこのところ全然無いし、
ハスコーの深溝玉軸受引抜工具がある
ので、毎日使ってもらって全然大丈夫ですヨ!
アリガト!
ボーナスが出たらオレも買うね!
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