Friday, October 18, 2013

For sale

For sale

1967 TR6C

10年前に自分用としてセミレストアと地味にカスタムをした車両です。
フレーム番号的には67年のコンペティションモデルのTR6Cですが、
エンジンは71年のT120に乗せ換えています。
構造変更済で、型式はTR6C改となっています。
純正が好きな人には全く向いていません。
パッと見68年使用な感じですかね。

エンジンはフルでオーバーホールしてあります。
ミッションは純正5速を入れています。
足回りもすべて手を入れてあります。

完成後1000キロくらいしか走っていません。
高速も渋滞も峠も夏も冬もバンバン走り、調子こいて9000回転くらい
エンジン回しましたが特に問題なかったです。
特に問題が無いのと、FCRつけたせいでつまらなくなって飽きてしまって、
それから6年くらいガレージに眠っています。

しかしながら、マイナーな問題はいくつかありますので、修理が必要です。
現状でおもいつくトラブルは下記の通り。

●ステムベアリング要交換
●フロントフォークブーツ要交換
●フロントフォークオイルシールホルダー要交換
●配線ももう一回やり直した方が良いです。
●FCRで乗るならセッティング
●少々気になる部分からオイル漏れしています。
● オイル交換したほうが良いですね。
●バッテリー交換
●配線は今のところ問題ないですが、個人的にもう一回引き直したいですね。
●その他細かい所
●マニホールドはあるのでアマルに戻すことも可能ですが、キャブがありません。

といろいろあります。一度現物を見てもらったほうが良いでしょう。

基本的な部分はだいたい手を入れていますので
乗り出すにはさほど難しくないと思います。

現状販売でも修理車検込でも大丈夫です。相談してみてください。
東京~東京に近い関東に近い方でしたら買った後の車両の面倒をみさせてもらう事も大歓迎です。

気になる方はこちらまでメールください。






(エンジン詳細)

●TR6用シングルキャブ用ヘッド、バルブガイド、スプリング、バルブ類新品、ウェットブラスト済
●ロッカーボックス社外新品
●クランクシャフトビッグエンドジャーナル0.010アンダーサイズにリグラインド
●ビッグエンドメタル交換済、スラッジパイプ清掃済
●ピストン新品+0.040オーバーサイズ
●カムシャフト新品(3134)
●クランクシャフトベアリング新品(NSK/C3)両サイドボールベアリング
●カムギアドリルド加工
●シリンダーガンコート
● FCR35Φ2連、ワンオフマニホールド
●クラッチ関係類全部新品(だったと思います)
● 純正5速ミッション(リーフをやめてインデックスプランジャーに加工してあります。)
●ボイヤーの青ボックス
●WAKOの車用のコイル使ってます。
●その他もろもろ

(車体関係)
●タンクペイント新品(TTカラー)
●フロントフォークオーバーホール済
●ブレーキ分解清掃済
●フロントブレーキ2LS
●リアハブ&ブレーキはオイルインフレームのコニカルタイプをドリルド加工して使用
●前後リムアクロンHリム ステンレススポーク
●前後フェンダーステンレス
●テールランプNOS新品で組んであります。
●シート新品(モールが外れやすい)
●STACKデジタルタコ&スピードメーター
●TOGAサイレンサー
●その他もろもろ

(電装系)
●配線引き直し(要再引き直し)

思いついたらまたアップします。

アマルキャブ、スミスメーター時代。
フロントフェンダーのRがずれている車両が多いので、できるだけ
タイヤのRに合うように頑張った記憶があります。

 配線を全部やりなおして、点火系も変更しました。
キャブはFCR、メーターはデジタルのスタックに変更。
ミッションを4速から5速に変更
各部見直しました。

TR6ヘッドに FCR2連。
エンジン打刻はT120Rなので、エンジン型式はTR6ではありません。
 
 ワンオフマニホールド。
アマルに戻す事も可能です。
 
 リアブレーキはコニカルタイプに変更しています。
リムは今では入手困難な昔のアクロンHリム、スポークはステンレス。
ノートンマンクスをイメージさせるレーシーなルックスです。 

リアブレーキとハブも年式を合わせる事も可能なので相談してください。
 
ブレーキパネルもドリルド加工されてます。
これはトライトンに乗っていた時代に装着されていたホイールを流用しています。
ここもレーシーなルックスですね。

チェーンもカシメタイプのシールチェーンの一番薄いタイプを使っています。
超高価です・・・。

マフラーはTOGA。消音材が抜けてしまいましたが、逆に超良い音します。

 エンジン。タコギア付き。


 タイミングサイド。
キックアームの曲り具合がセパハンを思い出させます。
エキパイも確か新品を使いました。
 
 シート下にコイルを持ってきてますね。
ちょっと配線が混雑してるのでやり直したいです。
 
 サスペンションも新品を入れました。
今はちょっと錆びてます。
ステップはTR6Cの折りたたみ式。
 
 

 デジタルタコ&スピードメーター。
夜は確か青いLEDが光って異様な雰囲気だったかな・・・。
 タンクはT120TT仕様のカラーリングです。
 メーターも変更可能なので相談してください。

フレームとエンジンの番号がマッチしていない車両ですが、
好みの年式に合わせて部品を交換する事もできます。
といっても60年代後半に合わせる事になるでしょうね。

質問があったらなんでもかまいませんので気軽にどーぞー。
「何CCですか?」とかでも構いません~。





No comments: