Friday, May 30, 2014

TR5T-18


しばらく必要な部品をリストアップして、パーツリストと
格闘する日々を送っていました。やっとひと段落したと思います。

TR5Tは、他の500モデルが廃止になり、650が750に移行する過渡期に出たバイクで、
しかもBSAと共通のフレームにトラエンジンが載っているという
ちょっと特殊なトライアンフです。その為か、TR5Tオンリーの部品が結構あったりするので、
ある意味トラの中でもオンリーワンな車種ではないかと思います。
通常別体からユニットや、500~750まで結構流用がきく部品が多かったりもするんですけど、
このバイク あまり他モデルの部品流用が出来ない部分もあったりと
部品の解析から手配までてこずりました。ある意味知識欲が満たされるバイクでもあります。


果報は寝て待てと言いますので、
部品が来るまで寝て待とうかと思います。


No comments: