Thursday, May 1, 2014

TR5T-5

TR5Tに使うフリクションプレート到着第一号。

ここ近年よく思うんだけど、クロネコに比べたらまだ良いけど、
郵便局の配達員の人の荷物の扱いが雑すぎない?
レターパックとか郵便受けに入れる時に、遠くから1速で10000回転くらい
エンジン回して来てポストに無理やりガランガランバタン!と無理やり押し込んで行く。
 最後には1速のままエンジンぶん回して急いでどっかに行ってしまう。

「時短目指して今日も1速オンリー!グァァーーーーン!このポスト入んねぇじゃねーか!うぉぉぉー!(メキメキ、バタンバタン、ゴスンゴスン)よし入った!速え!オレ完璧!次!」

多分彼の脳内はこうなっているんだと思う。荷物の事なんか考えちゃーいない。
とにかく入れる事しか考えてない。

クロネコヤマトの人は、勝手に人んちの玄関開けるし、
荷札に何か書く時はバイクのシートの上で書こうとするし、赤いペン渡して
サインお願いしますとか言うし、雨の日の配達はダンボールふやけて破れて中身出てるし
午後配達希望なのに午前中に配達してくるし荷札の書き方も超雑で不親切で不愛想だし。
もうやってらんねぇ。

佐川とかDHL、FEDEXなんかはプロだなぁ~といつも感心してしまう。特に文句ない。最高。

 雑な配達にはしっかり梱包で対応するしかないけど、
配達員の対応はどーにもなんないからね。困ったものだね。







No comments: