Saturday, June 7, 2014

TR5T-22

ステーを作りました。
鉄板から切り出して、クルっとカールさせました。

折れてしまっていたリアフェンダーステーを付けます。
折れていたステーは2mmで折れていたので、
3mmの鉄板にしました。

リアフェンダー自体7点で固定されているので、
そこまで力はかからない場所だと思いますが、念の為。

しかしながらここを固定しておかないと、
フェンダー自体薄くてグネグネしてしまうので、あったほうが良いと思いますね。
 

確実に穴を合わせて。

 溶接しました。
 
こんな感じで。

溶接後にもう一回装着具合を確認して、
 

ニトロセルロースラッカーで塗装。
ここだけ綺麗になりすぎた!

 けど、コイルブラケットで全く見えないので
違和感ないでしょう。

やっとスイングアーム装着できる!
いやぁ~気持ちいいねぇ~。

スイングアームも問題なくスムーズに動きます。
ピボット周りの部品ですが、トラにしてはかなり
精度よくつくられていてびっくりしましたよ。


ヘイゴンのサスも装着しました。
このサスと共締めする部品が何点かあるので、得意の「仮」です。

あとはフェンダーステーの塗装が完全に乾くのを待って、
リアまわりを仕上げたいと思います。

 

No comments: