Sunday, June 15, 2014

TR5T-27

 フルトラに変更するついでにタイミングカバーの整備をしておきました。

 案の定漏れてますね。


 外したタイミングカバー裏。
オイルシールも硬くなってましたね。
ここのオイルシールがエンジンにとって
とても大事なので、交換しておきたかったわけです。

綺麗に清掃して、新しいオイルシールを挿入しました。

こっちも。
しかし、相変わらずハウジングはバリだらけですよ。

 装着して終了です。
実はオイル交換されてるかどうかも怪しくなってきました。。。
 
そして、ウィンカーを本付けすべく、ステーを加工。
ステーのねじ部分はM10かと思っていたのに、10.5mm?

W10.5山20ですね、コレ。

M10のダイス買っちゃったよ・・・。


ともあれ、このW10.5だと、ナットが無かったりどっちみち使い勝手が悪いので、
サイズダウンしてM10でいきます。

ステムのねじが無い部分は、10mmなので
M10のねじを切るにはもってこいです。

トラにミリを使いたくなかったんですが、
どっちみち付属のナットの二面幅は17ミリだしね。

リア用のショートステー完成。
リプロだと3インチが一番短と思うけど、今回2インチまで短くした。
なんにしても2インチがやっぱり偉いんです。

フロントはあまり短いとかっこ悪くなると思い、
リアより少し長めに加工。


フロントこんな感じ。
短すぎず、長すぎず絶妙な長さに仕上がったと思います。

 この70年代感が良いねぇ~。

ホンダ、スズキ、ヤマハなんかのオフ車のウィンカー思い出しちゃうけど、
ルーカスが一番カッコいいかな、やっぱ。

 リアはこんな感じ。
お互い離れているので、ステーが短くても違和感無し。
ナットもこだわりのロックナット。W10.5のロックナットなんかないでしょ?

ウィンカー取り付け終了~。

No comments: