フルトラに変更するついでにタイミングカバーの整備をしておきました。
案の定漏れてますね。
外したタイミングカバー裏。
オイルシールも硬くなってましたね。
ここのオイルシールがエンジンにとって
とても大事なので、交換しておきたかったわけです。
綺麗に清掃して、新しいオイルシールを挿入しました。
こっちも。
しかし、相変わらずハウジングはバリだらけですよ。
装着して終了です。
実はオイル交換されてるかどうかも怪しくなってきました。。。
そして、ウィンカーを本付けすべく、ステーを加工。
ステーのねじ部分はM10かと思っていたのに、10.5mm?
W10.5山20ですね、コレ。
M10のダイス買っちゃったよ・・・。
ともあれ、このW10.5だと、ナットが無かったりどっちみち使い勝手が悪いので、
サイズダウンしてM10でいきます。
ステムのねじが無い部分は、10mmなので
M10のねじを切るにはもってこいです。
トラにミリを使いたくなかったんですが、
どっちみち付属のナットの二面幅は17ミリだしね。
リア用のショートステー完成。
リプロだと3インチが一番短と思うけど、今回2インチまで短くした。
なんにしても2インチがやっぱり偉いんです。
フロントはあまり短いとかっこ悪くなると思い、
リアより少し長めに加工。
フロントこんな感じ。
短すぎず、長すぎず絶妙な長さに仕上がったと思います。
この70年代感が良いねぇ~。
ホンダ、スズキ、ヤマハなんかのオフ車のウィンカー思い出しちゃうけど、
ルーカスが一番カッコいいかな、やっぱ。
リアはこんな感じ。
お互い離れているので、ステーが短くても違和感無し。
ナットもこだわりのロックナット。W10.5のロックナットなんかないでしょ?
ウィンカー取り付け終了~。
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