Wednesday, December 10, 2014

TR5T-E14


 クランクシャフト、スラッジパイプを点検したりしています。

 中々難儀なフタ外しですが、

 フタを外してセッティングやら何やらして、

 スラッジパイプ抜きました。
中も外も意外と綺麗。

一応カスがありました。

中を綺麗に清掃しました。
これしか出てきませんでした。

逆にショックで寝込みそうです。

フタですが、どうもメーカーによって
アンダーサイズで作られているヤツもあって、
注文したヤツがどうも緩いんですよね。
フタ選びをもう一回やりなおしです。


ドライブサイドのベアリングを抜きました。
結構良い圧入具合だったのですが、こんな圧入しろあったっけ?
と思うくらいキツイ感じでした。スコスコ抜けるよりは良いかなと。


 良い感じですね。
タイミングサイドもまぁまぁ良いんじゃないでしょうか。

ビッグエンドジャーナルも全然減っておらずMAXある感じで状態良いです。
コンロッドのメタルが消耗していてクリアランス大き目なので、メタルのみ交換です。


 NOSのカムシャフトのジャーナルとカムブッシュ計測しました。
どのくらいのクリアランスで決めるか再考です。

 


No comments: