クランクシャフト、スラッジパイプを点検したりしています。
中々難儀なフタ外しですが、
フタを外してセッティングやら何やらして、
スラッジパイプ抜きました。
中も外も意外と綺麗。
一応カスがありました。
中を綺麗に清掃しました。
これしか出てきませんでした。
逆にショックで寝込みそうです。
フタですが、どうもメーカーによって
アンダーサイズで作られているヤツもあって、
注文したヤツがどうも緩いんですよね。
フタ選びをもう一回やりなおしです。
ドライブサイドのベアリングを抜きました。
結構良い圧入具合だったのですが、こんな圧入しろあったっけ?
と思うくらいキツイ感じでした。スコスコ抜けるよりは良いかなと。
良い感じですね。
タイミングサイドもまぁまぁ良いんじゃないでしょうか。
ビッグエンドジャーナルも全然減っておらずMAXある感じで状態良いです。
コンロッドのメタルが消耗していてクリアランス大き目なので、メタルのみ交換です。
NOSのカムシャフトのジャーナルとカムブッシュ計測しました。
どのくらいのクリアランスで決めるか再考です。
No comments:
Post a Comment