Thursday, January 29, 2015

TR5T-26

プライマリーチェーンテンショナーの修理終了しました。

ロッカーボックスの修理も終了しました。
最後から2番目くらいと思われる方法で直しましたので、
今後、程度の良いロッカーボックスを探して予備として
買っておくと良いかもしれません。できればNOSで。
2年オンリーのロッカーボックスなのであるかなぁ~?

 タペットブロック入れ始めました。
あんまり好きじゃないです、ここやるの。
心配性としてはどっちかっつったら嫌いです。
本番前に位置決めを徹底的にやりました。

 タペットブロックはシリンダーに対して
斜めに挿入されるので、角度を出せる治具を使い
徹底的に安定させた状態で真っ直ぐすぅ~とプレスで圧入しました。
心配性の極みなので叩いて入れることが苦手なんです。


 一か所だけタペットが入る穴が微妙に小さくて、タペットが
穴に入らなかったので、そこだけリーマーを通しました。
全体的にボアの面が荒くて微妙に引っかかるので、
一発ホーニングして良い具合にしました。

 無事タペット回り完成しました。

 あとはここですね。プッシュロッドチューブの下側の角リングを
Oリングに変更するにあたって、純正の結婚指輪のサイズが
合わなくるので、ここはワンオフで結婚指輪を作るしかありません。愛です、愛。
Oリングを生涯しっかりバックアップしてくれないと困るわけです。
愛が必要な所です。

 つぶし代を考慮しつつ、各部寸法を煮詰めています。
まだT&E中です。


(続)

No comments: