Saturday, April 25, 2015

TR5T-52E

僕は「運が悪い」という言葉があまり好きではありません。

悪い出来事を運のせいにしたくないんですよね。
起こるべくして起こったと思わないと逆に納得いかないんです。

例えば、最近あったいわゆる「運が悪い」っぽい出来事をあげてみると、

先日運転免許証の更新に行きました。
更新って、試験場に行って講習受けて、はっきりって面倒。
意を決して免許更新に行くと、しかも雨の日にTシャツ一枚で、
すると、受付で免許証を忘れた事に気が付きました。
最後の受付だったので、その日はもう終わり・・・。

うーーーん、運が悪かったねと言いたい所ですが、
これは完全にケアレスミスという事で。

次の日に再チャレンジして、講習を受けようと
席に着くと、指定された番号と違う場所に座っていて怒られるという事態に。
 そこに座れって言ったのあんたじゃんかよと言いたい所ですが、
僕の聞き間違えだったんでしょうね。

帰り道に、ベスパのサイレンサーが外れてカタカタうるさくて通行人に
ガン見される始末で。なんでみんなこっち見るんだろうと思ったらね。そういう事ね。

 はじめてアイホンをナビにした所、
すごい遠回りさせられるし、通れないような細い道を案内されるし、
結局道も覚えれず。人間楽するとダメですな。
やっぱ地図は頭に叩き込むべきで。

TR5T用にフィッティングを用意したのですが、
注文したエルボーとは全く違う両側メスメスのエルボーが届いて。
急いでるのになんでここで二度手間な事を・・・。しかもUK・・・。遠い。
仕方ないかもしれないけど日本ってNPTのフィッティング、ぜんっぜん無いよね・・・。

ところで、TR5Tにドハマりして落としどころも見いだせず
もがき続けていた僕ですがいかがお過ごしでしょうか。

TR5Tがびみょ~~~に白煙を吹いていたのですが、
それが、マフラーのオイルのせいなのか、オイル上がりか、下がりか、もしくは気にしすぎか
何なんだっつー話で。
結局K&Nフィルターのオイルを沢山吸わせてしまい、
それが煙っていて、ポート内、バルブ、ピストンヘッド
すべてベットベトになってしまうという悲しい出来事がありました。

結局一度分解して点検して清掃して組み付けて、
さぁキャブのインマニガスケットをあそこに注文!と思ったら
国内在庫切れ。海外に注文することに。

 届いた。うん、コレコレ。
予備含めて4枚!安心!


一枚違う・・・・。一枚だけ薄い・・・。


 なぜか旋盤のチャックが急にサビサビ・・・・・。急いでオイルを
塗るもすでに遅し・・・。超大事にしてたのにショック!!!

色々とありましたが、僕はまだ生きていました。


No comments: