Saturday, September 26, 2015

TR5T その後2


久しぶりにトライアンフねたですけども。
オーナーさんから写真が届きまして。
シリンダーの下から三番目のフィンがオイルで濡れていると。

おそらくどこかから流れてきたんだろうなと思ったのですが、
どうも、他から流れてきている形跡が全く無いとの事で・・・。

なんて不思議な所が濡れているんだろうか!! 
クラックか・・・・!?
 
と夜も寝れずにモンモンとしていたので、

直接見に行ってレッドチェックしてきました。
クラックは無かったのですが、

写真の丸部分です。写真はすでに赤くないですが、
オイルっ気のある液体がジワっとしみだしてきました。
 
どうやら巣穴のような穴からオイルがジワジワと漏れてきているようで。
しかも、4枚目のフィンの下面にあるちっさい巣穴からです。
 
原因がよくわかりませんが、もともとあった鋳巣かもしれません。
 
ちょっと様子を見てもらう事にしました。

どっか別の国に迷い込んできてしまったかのようなオシャレなガレージでした。

帰りは実際に迷いに迷って2時間半もかけて帰宅してしまいました。
自宅付近に近づいた時、泣きそうになりました。
 
自分の方向感覚に圧倒的に唖然とします。

No comments: